
~タガの緩んだ桶は底も抜け~

お寺・神社・キリスト教会を自転車で巡り、まずは写真を撮り、さらには、歴史・由来を探るのを趣味としています。

【のみどうらく】さんの新しいお店に行ってきました。

GW中でしたが、管理人は【呑道楽円町店】の前の丸太町通りを車で通り過ぎ
ました。同乗していたオレンジさんがその時看板に黒い板が貼って目隠しし

てあることに気付きました。調べたところ、西大路太子道に移転したのでし
た。で、遅々ですが、管理人は新しいお店に行ってきました。分かり易い

場所にあるし、おしゃれな感じで入り易いお店でした。紙屋川がちょうど太
子道で大きく西に曲がり、その名を『天神川』と変えて西に流れ、御室川と

合流します。その後は御室川はなくなり、天神川は南に流れます。お店はそ
の大きく曲がっている川の(暗渠)上にある事になります。管理人は、あの

【赤霧島】をロックで3杯ほど?呑みました。ぃやぁ~感激でした、なかな
か置いていないので嬉しかったです。お客さんは、ほとんど円町店からの常

連さんだと伺いました。

 

f:id:okenosokonuke:20120519121346j:plain